スタッフブログ8 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

ヴィンテージスタイル X 142
2018年03月03日 
1930年代にルネ・エルスが起こした出来事をしったのは、1958年以降でした。 つまり、日本の自転車文化はかなり遅れています! この前も、TV取材に応じていた自転車店が、1960年代以降に子供たちの間でもてはやされていた、 フラッシャー付き自転車の価値を取り上げていました! この事柄は、海外のサイ...
この記事を読む
チューニングの変遷 X 28
2018年03月02日 
当初、大量の撮影機材をサイドバックから出し入れしていた為、かなり撮影に時間を要しました! つまり、遅々として進まなかった訳です! 続く
この記事を読む
自転車の事故 X 42
2018年03月02日 
更に、逆走してきた乗用車に跳ね飛ばされ、フロントガラスに頭部をつっこのだ事もあります! 今まで、無謀な乗用車に跳ねられ続けて12回になります! 続く
この記事を読む
世界最速ブランド X 139
2018年03月02日 
若かりし頃は、自転車のブランドにも拘っていました! その理由は、ペダルを廻すと、国産自転車を中心にほとんどのフレームが撓みだすからです! これでは、いつか壊れるのではないかと、思ってしまいます! 続く
この記事を読む
ヴィンテージスタイル X 141
2018年03月02日 
フランス・パリの工房で、ルネ・エルスは驚異的な超軽量部品を製作しました! 当時の、航空機製造技術から誕生した自転車部品により、戦前の重量級鉄フレームで6kg台の軽量ランドナーを 製作していました! 続く
この記事を読む

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP