スタッフブログ:サイクリングステーションの軌跡 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

サイクリングステーションの軌跡

2017年03月19日 

まごころを込めた自転車とは、安心して走り続けられる自転車です。

通常、店長や店員の表情や態度で判断されていると、思いますが、実態を勘違いされています。

実際には、自転車をメンテナンス、修理、製作する時、接客時と全く違う態度で自転車に携わっているケースが多いからです。

何故なら、自転車には法律上の車検が存在せず、実際に自転車によって死亡事故が起こる事が少ない為、

パーフェクトな自転車を製作したり、完璧な修理をしてしまうと、自転車が故障しないため、新たに自転車を購入しません。

新車があまり売れないでしょう。

何人かの同業者がサイクリングステーションに視察にきましたが、私の作業内容を見て(これでは儲からないと)呆れはてて帰りました。

私は、これまで50年間の自転車人生の中で、真剣に自転車に対峙している人(これは私自身の尺度によるものなので、これも一般的な基準にあてはまらないでしょう)に出会ったこともないし、聞いたこともありません。

実際、自転車業界とは、そうゆうものですし、永久に四輪乗用車よりも各上の存在にはなれません。

しかし、私は50年以上に渡って、損得抜きに真剣に自転車に対して精進してまいりました。

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP