スタッフブログ:サイクリングステーションの軌跡 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

サイクリングステーションの軌跡

2017年03月24日 

サイクリングステーションオリジナルチューニングロードレーサーを愛用していただける方々は、幅広く男女の区別無く使っていただいています。サイクリングステーションでは、女性の方々も素晴らしい成績を記録しています。例えば30代後半の女性の場合、初めてレースに出場しながらも、簡単に優勝されました。

そのレースは、小豆島ヒルクライムレース(現在は、廃止されました)です。優勝された女性が、これまでに練習を積み重ねてきた方なら理解できると思いますが、実質、年間1000km程度のロードトレーニングしているにすぎない普通の主婦です。しかも、本人には失礼ですが、体脂肪率も低いようには思えない体型です。(ヒルクライムレースについて理解されている方なら、脚力よりも自転車を含めた総重量が優勝への近道になります。しかし、この時のロードレーサーはティアグラ仕様の比較的リーズナブルなロードレーサーです。しかも男性用ロードです、何故ならそのほうが、安上がりだからです。しかし、フィッティングは完璧です。そうでなければ、速く走れません)失礼なので、ここでは、優勝した女性のメダルをした姿は割愛いたします。スポーツ車歴一年です。(過去、自転車にあまり乗らなかったようです。)この時は、ロードレーサーの走り方を、ほんの僅かしか伝授していません。しかし、優勝しました。

私は勝てる確証を持っていました。自信を持って、彼女を送り出しました。

残念ながら、このヒルクライム大会は、第一回で廃止されました。つまり、あまりにも彼女が強かったため、他の女性は大差で敗退しました。その後も、この差を埋めるだけの刺客を主催者は、集められなかったのでしょう。

サイクリングステーションオリジナルチューニングロードレーサーは、脚力、年令、ロードテクニックに関係なく、誰でも、速く走れる、例えるなら、魔法のロードレーサーです。続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP