スタッフブログ:究極の御買い物自転車 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

究極の御買い物自転車

2017年04月06日 

御買い物自転車に関して、追求された方は、いらっしゃいますか?

サイクリングステーションでは、普段使いの御買い物自転車でさえ、妥協せず、追求してきました。

御買い物自転車を追求していく過程において、様々なバリエーションが生じてきます。

一番解りやすいのは、積載能力です。積載能力を向上させるためには、自転車自体の耐久性能も必要になります。

更に、キャリアやラック類、そして籠等も耐久性能の向上が要求されます。しかし、軽量化の為に、カーボンファイバーを使用すると、特注品になる為カーボンファイバー製御買い物自転車は、最低でも、数百万円以上の価格になってしまいます。あまりにも高価になるため、これまで、サイクリングステーションでさえ、カーボンファイバーは積極的に使ってきませんでした。この様な事情から、軽快な走行を兼ねる事も事もあって、現在でも、極端に積載能力の高い御買い物自転車は製作していません。

その様な事情の中で、様々なサイクリングステーションオリジナル御買い物自転車は製作してきました。続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP