スタッフブログ:ニュータイプサイクリングステーションSPチューニングロードレーサー | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

ニュータイプサイクリングステーションSPチューニングロードレーサー

2017年04月15日 


多種多様な方々が、サイクリングステーションSPチューニングロードレーサーをご愛用されています。

例えば、身体障害者にも関わらず、サイクリングステーションロードレーサーで、走られている方がいます。

その方は、若かりし頃医者から、運動を禁止されていました。本人も、30歳までしか、生きられないと、医者に宣告されてから暫らくは、外出は控えていました。

しかし、30歳を過ぎても、体に異変が起こらず、動ける体でした。

そこで、まずは外出から始めました。それでも、体調に異変が起こりませんでした。

それならばと、近隣の低い里山へ行くことにしました。最初は、山頂迄、登れる体力が無く途中で引き返しました。

徐々に、体力が身に付き、標高100m程度の、里山が登れる様に、なりました。

その後、自転車にも興味を示し、乗用車での移動に飽きて、クロスバイクで走るようになりました。

残念ながら、サイクリングステーション以外のスポーツ車専門店では、彼の体力に合致した、乗りやすいスポーツ車を提示できません。他店で、購入したクロスバイクでは、一日当たりたったの1kmしか進まず、そのクロスバイクはとても危険なスポーツ車でした。この、惨状に私は、驚きました。酷いクロスバイクを売りつけた自転車店は、自転車組合の会長をしているからです。この、あふれる程の様々な事実から、TSマークが如何に、無意味な制度なのかを理解していただけるようになります。サイクリングステーションは売りっぱなしにしないうえに、本人に、最も適した自転車にチューニングできない限り、お売りいたしません!

そこで、サイクリングステーションは、身体障害者の症状に合致した。

サイクリングステーションSPチューニングロードレーサーを発明しました。

その御蔭で、その身体障害者は、徐々に走行距離を伸ばし、現在50km程度走れる様になりました。

しかも、このサイクリングステーションSPチューニングロードレーサーは、とても安全に走行できます。

何故なら、路面が凍りついた、アイスバーンでも絶対に滑らないからです。

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP