スタッフブログ:最強チューブラタイヤの危機 Ⅰ-A | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

最強チューブラタイヤの危機 Ⅰ-A

2017年05月14日 

1980年代当時、ミシュランチューブラタイヤで走っている時は、絶対パンクしない安心感でロードツーリングで、長距離を走る時は、愛用していました。

この時も、早朝、香川県高松市を出発して、香川県観音寺市を経由して、愛媛県川之江市までたどり着いた時です。

ミシュランチューブラタイヤは、これまで一度もパンクしなかったので、この日も路面状態には無頓着でした。

しかし、この時だけは、考えられない事になっていました。

路面上に街灯が、散乱していました。四輪が街灯に衝突したのでしょう。つまり、街灯に対する当て逃げです。

この状態に気がつき、我が目を疑った時点では、手遅れでした。

今まで、一度もパンクしなかったミシュランチューブラタイヤも、街灯には勝てませんでした。

見事に、両輪のチューブラタイヤがほぼ同時にパンクしました。

しかたなく、二本のチューブラタイヤを交換して、帰途に着く事にしました。

暫らく、走ると、再びパンクしてしまいました。それも、又もや二本同時にパンクしました。

未だ、ガラス片が、道に残っていて、再びガラス片の上を走ってしまい。パンクしてしまったかも?

これで、手持ちのタイヤ全てを使い果たしてしまいました。

香川県高松市の自宅まで、約60kmあります。

しかし、これ以上ロードは進みません!勿論、このまま自転車を押して、60kmの距離を歩ける訳がありません。

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP