スタッフブログ:スーパーチューニングサイクリングステーション Ⅰ-E | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

スーパーチューニングサイクリングステーション Ⅰ-E

2017年05月09日 

1980年代まで、使っていたほとんどのチューブラタイヤは一本15000円の軽量チューブラタイヤでした。

このチューブラタイヤは軽量化の為、ラテックスチューブが入っています。

この薄いラテックスチューブは軽量化の為、とても薄いチューブです。

薄くても、柔らかくよく伸びるので、重く分厚いブチルチューブの様に、簡単に穴が開きません。

全ての、自転車メーカーが勘違いしているのが、分厚く強固な鎧の様な構造にすれば、タイヤはパンクしないと思い込んでいる点です。

しかし、自転車のタイヤは、乗用車と比較した場合、遥かに軽い物を支えています。

つまり、鋭い異物に対して、柔らかいタイヤで、柔よく剛を制する考え方を基本精神に持たないと、ただ重いだけのタイヤが生まれます。それが、原因で遅い自転車が誕生しています。つまり、自転車が退化しました。

残念ながら、現在超重量級の、空気が入っていないタイヤが、普通自転車に普及させようとする動向が見受けられますが、それは、自転車の軽快な走行感が損なわれてしまいます。

これから、増々、高価な電動アシスト自転車が増えるのでしょうか?

サイクリングステーションでは、あらゆる車種を快適に走れる様にチューニングしています。

電動アシスト自転車よりは、安価で軽快に走れ、パンクしにくい新発想の新型自転車をご用意しています。

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP