スタッフブログ:スーパーチューニングサイクリングステーション Ⅱ-J | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

スーパーチューニングサイクリングステーション Ⅱ-J

2017年05月13日 

サイクリングステーションのチューブラタイヤ仕様ロードレーサー愛用者の中には、春から秋に掛けて、月平均8000km走る人もいます。

もちろん、サイクリングステーションのロードレーサーが世界最速だから、可能な事です。

そして、様々な人々の意見や経験をフィードバックして、チューニング技術を磨いてきました。

その一つが、例えパンクしても、チューブラタイヤを交換せずに、パンクしたタイヤに簡単な応急処置をするだけで、その日の内に、帰ってこれる、チューニングです。

例えば、月平均8000km走る方は、休日になると、片道400kmの日帰りロードツーリングに出かけます。

もし、彼が400km走った先でパンクしたら通常返って来れないと、思います。

いつも、走りに行く所は、四国の端に当たる箇所なので、自転車店どころか、民家やコンビニエンスストアーの無い場所です。雅に、この無人地帯の様な場所で、一人ぼっちでとぼとぼ歩いていると、行き倒れになってしまう場所です。

実際に、別の理由で、私が昔、途方に暮れた場所でした。(チューブラタイヤ仕様では無くクリンチャータイヤ仕様サイクリング自転車で走っていた時の出来事です。)

つまり、サイクリングステーションチューニングのチューブラタイヤ仕様ロードレーサーに、少しでも不安材料があれば、そんな不安な場所へは走りに行かないでしょう!

そして、この安心のシステムも、過去の様々な経験から誕生した技術です。

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP