スタッフブログ:スーパーヒルクライムサイクリングステーション M | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

スーパーヒルクライムサイクリングステーション M

2017年05月05日 

剣山ヒルクライムルートから、未だ踏み入れてない、徳島県祖谷からのアタックを試みた時に起こりました。

このルートを選択してしまうと、徳島県祖谷を経由して行くと剣山の麓までかなりの距離になります。

最長、300kmのロングコースに成る為、これまで選択しなかったルートです。

にも拘らず、この日は、清水峠経由徳島県脇町~徳島県阿波池田を経由して、徳島県祖谷に辿り着きました。

しかしこの時、ボトルのドリンクがなくなりかけていました。

剣山の登り口に差し掛かった時、幸い自動販売機が見えました。

ほっと、胸を撫で下ろして、自動販売機に近づきました。その時、我が目を疑いました。

その自動販売機は、錆びて朽ち果てていたのです。まさに、奈落の底に叩き落された気分です。

これでは、これから剣山へ登るのにドリンクが枯渇しています。真夏の暑い中、長距離を走り続けてきた為、2000ccの水分を消費してまった訳ですが・・・

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP