スタッフブログ4 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ

2017年6月のブログ記事

ヴィンテージスタイル X  4
2017年06月30日 
フランス製プジョーの自転車の次に手がけたのは、英国製自転車、ラーレです。 これもかなり有名な古くからある、自転車メーカーです。 この自転車には、かなりの時間と費用を惜しまず、チューニングしました。 続く
この記事を読む
サイクリングステーションの軌跡 X  4
2017年06月30日 
当時、コンタックスブランドは、信用されていませんでした。 ドイツブランドのメーカーが鳴り物入りで、国産メーカーと提携しました。 ドイツの有名ブランドと肩を並べる高性能ブランドだけあって、カメラマニアは注目しました。 しかし、日本製コンタックスカメラ第一弾は、故障率が高くコンタックスブランドの信用は...
この記事を読む
ロードレーサーの事故 X 18
2017年06月30日 
日本人は、医学上中高年以降、一日8000歩以上歩くと、動脈硬化になり、動脈硬化が進行すると、最終的に心不全になり入院生活が待っています。 当然、マラソンは動脈硬化の進行を早めます。 つまり、一日一万歩歩いて健康になれるのは、若者だけです。 東洋人は、身体的に劣っているので、無理は厳禁です。 続く
この記事を読む
自転車 A~W
2017年06月30日 
メキシコ製のカーボンバトンホイールにも、数々の長所があります。 特に、耐久性能は格別です。 その一因に、アルミリムにカーボンを被せて、ディープリムにしている点が上げられます。 これによって、当時の稚拙なカーボンリム対応ブレーキは必要なくなります。 ブレーキ等の、高熱発生による、カーボンリム変形を防...
この記事を読む
サイクリングステーションロングロードレーサー A~W
2017年06月30日 
今回は24時間以上も掛りましたが、400km近い距離を休まずに、走り続けました。 そこで、再び本州を走破してみようと、思いました。 続く
この記事を読む

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP