スタッフブログ:世界最速ブランド X 49 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

世界最速ブランド X 49

2017年10月09日 

清水峠途中に立ちはだかる激坂に小学生ながら、しゃにむに挑戦しました。

なんと、一度も押さずに登り切れました!

何故この出来事が驚きなのか?

当時の、ロードレーサーのPCDがかなり大きく、34tインナーは存在しませんでした。

インナー44tしかも、後輪には、最大24tのかなり重いフリーホイールが装着されていたのが、当時のロードレーサーでした。

現在のロードバイクではほとんどのサイクリストが登れないギヤ比が装着されていた訳です。

では、何故小学生で、ロードレーサー初体験の子供が登れたのでしょうか?

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP