スタッフブログ11 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ

2017年10月のブログ記事

サイクリングステーションロングロードレーサー X 76
2017年10月14日
長い休憩により生じた、重い腰を上げ、愛媛県新居浜市から西条市へ走りました。 通常、このまま国道11号線を走り続ければ、比較的、短時間で、松山市に辿り着きます。 しかし、彼女は急な下り坂を走りたがらないので、敢て今治市経由で走ります。 暫らく、国道11号線からは、離れます。 続く
世界最速ブランド X 56
2017年10月14日
清水峠の下り坂の傾斜が緩くなり、暫らく走ると、橋が現れました。 この河こそが、吉野川です。 遂に、吉野川まで辿り着いた訳です。 当時の橋は、細く交互に通行していました。 橋を渡り、徳島県脇町から、徳島県穴吹まで行きました。 この穴吹こそが、剣山へ至出発点です。 自転車で走っていける、最高到達地点・...
ヴィンテージスタイル X 56
2017年10月14日
カンパニョロのロッド式変速機は、とてもユニークなシステムです。 当時、カンパニョロは、ウイングナット式のホイール脱着システムに苦しめられていました。 確かに、ナットで、ホイールを固定しても、実際には固定出来ていません! 1000w以上の出力を出さなくても、ナットで固定したホイールは簡単に移動します...
ロードレーサーの事故 X 93
2017年10月14日
彼が、31歳の時分、香東川自転車道をトラックレーサー(ピスト)でサイクリングしている時です。 いきなり、猫が彼の方向へ、飛び込んで来たそうです。 猫を避ける為に、トラックレーサーで、急ハンドルをきってしまいました。 この行為は、前輪にブレーキを少し掛けた状態になります。 おのずと、トラックレーサー...
安心・安全・パーフェクトサイクリング X  1
2017年10月14日
これまで、50年以上ロードレーサーで走り続けてきて、高齢化していく中で、究極のサイクリング像も変遷して来ました。 若い頃は、ただひたすら走り続けていたので、他人の走り方は気にもならない状況でした。 何故なら、当時、香川県内を本気で走っているロード乗りが存在しなかったからです。 ライバル不在では、周...

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。