スタッフブログ3 | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

ヴィンテージスタイル X 151
2018年03月14日
香川県高松市は、都会と比較すると、かなり田舎です。 通称、四国の表玄関ですが、当時高価な自転車を購入するサイクリストは皆無でした。 前回、記述したマファックがブレーキ製造から撤退した時んに、多数のマファック製ブレーキが高松市の店舗に売れ残っていました! そこで、補修部品が必要になると考え、高松市に...
チューニングの変遷 X 36
2018年03月13日
徳島県木頭村から四つ足峠トンネルを越えると高知県になります。 高知県まで行くと、香川県に帰り着くのが、翌日になるので、県境で引き返しました。 続く
ヴィンテージスタイル X 150
2018年03月12日
現在所有している、40年以上前のサイクリング自転車には、メーター類の付属品は装着していません。 その理由は、フォルムを崩したくないのと、実質古い自転車で、走らなくなったからです。 田舎である香川県高松市には、ヴィンテージスタイルを好む愛好者は極少数です。 しかも、ヴィンテージスタイルは理解されてい...
世界最速ブランド X 147
2018年03月11日
例えば、当時フランス製のブレーキといえば、世界一有名なブランド マファックが存在していました。 比較的、手頃な価格で、センタープルブレーキや、安価なカンチブレーキを製造していました。 ロードレーサーがサイドプルブレーキ主流の時代になっても方向転換しませんでした。 そして、サイドプルブレーキは高価な...
チューニングの変遷 X 35
2018年03月10日
国道195号線のトンネルを越えて、徳島県木頭村に辿り着きました! ここでも、桜が満開でした。この様に、たくさんの撮影スポットがあり何回も何回も撮影しました。 木頭村を走ると、更にトンネルが現れます。その先は、高知県になります。 高知県に入ってしまうと、長い下りが待ち受け香川県からは、遥か彼方の土地...

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。