スタッフブログ:サイクリングステーションの軌跡 Ⅱ-A | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

サイクリングステーションの軌跡 Ⅱ-A

2017年05月30日 

ペンタックス6x7一眼レフを使い熟すはかなり難解です。

600mmF4超望遠レンズまで買い揃えた為、この重量級レンズで撮影するのは、大変です。

大型三脚の据え付けから始まり、全て設置するのに、かなり時間が掛ります。

そして、どれも重い撮影機材です。設営作業は、重労働でした。

当時の握力が、100kg以上でしたから、一人で簡単に設営できたのでしょう。

有名プロカメラマンは、助手に任せられるので、この様な作業はしませんが、本格的な撮影作業には、撮影テクニックや、撮影センス以前に、体力が必要であると、理解しました。

これらの作業は、今まで培ってきた、サイクリングによって可能な事柄です。

続く

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP