スタッフブログ:スーパーヒルクライムサイクリングステーション Q | 高松市のサイクルショップ【サイクリングステーション】でクロスバイク、ロードバイクを楽しもう!

スタッフブログ詳細

スーパーヒルクライムサイクリングステーション Q

2017年05月06日 

高価なナイトサンの御蔭で、街灯の無い暗い夜道を、無事走り切りました。

この当時は、ニッカド電池で充電していました。その為、大型の充電池は、寿命が短い不便な電池でした。

出力30Wで発光時間が短時間です。そして、繰り返し充電は、たった数十回で充電不可でした。

この、一個二万円の充電池を大量に購入していました。ナイトサンは、とても高価でした。

1980年代までは、ナイトサンの二十分の一程度の光量の自転車専用ライトしかありませんでした。

ナイトサンが登場してからは、危険なナイトランをするよりも命と金銭は交換できない思いで走りました。

この思想が、現在のサイクリングステーションで実践されています。

自転車による事故は、四輪による事故と比較すると、重大事故はあまり起こりません。

それをいいことに、プロロード選手等・自転車メーカー・自転車店・自転車専門雑誌は、安全に考慮していません。

当然、サイクリングステーションは世界最速です。

それだけでなく、安全に走れる事を前提にして、自転車で高速走行する事が、とても大事です。

back

メールフォーム

087-813-5833

Information

サイクリングステーション
〒761-8052
香川県高松市松並町634-6

気軽に始めたい初心者の方も大歓迎!
クロスバイクやロードバイクが気になる方は、高松市の【サイクリングステーション】へお立ち寄り下さい。

  • 087-813-5833
    10:00~18:00 不定休
  • メールフォーム

PAGETOP